ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Fairhallで泊まったところは素敵だった

フェリーでピクトンに夕刻着き、その足でレンタカーを借りてフェアホールという場所まで移動。約30分。宿についたときには真っ暗だった。 写真はないけど、広い庭には可愛らしいソーラー・ライトがあちこちにあっていい雰囲気。外からはわからなかったけど…

戻ってきてまーす。楽しかった海峡超えの旅

ただいま〜。3泊4日の旅から帰ってきてます。楽しかった〜。 一週間雨続きの予報で、でもずっと延期、延期としていたので、「これはもう行こう!行くしかない!」と決行した。 だけど、なんと私達が移動で外にいるときはうまい具合に雨が止んだり、曇りだ…

行ってきまーす

只今、フェリーの乗船待ち。ふつふっふっ。3度目の正直(悪天候と擬似コロナで延びに延ばしていた)。やっとクック・ストレート(クック海峡)超えをするぞ!

どういうご要件ですか?

今日はイースター・サンデー。明日月曜まで祝日だ。 朝、目が覚めるとだんなも起きているらしく、私を見て微笑んでる。 「あ、ハッピー・イースターって言うつもりだな。言われる前に言いたい!」と口を開けようとしたとき… 「ドオ ユー ゴヨーケン デスカ」…

やるなー、大胆なバス広告

この市役所の投稿を見てびっくり。 レズビアンはそこかしこに ほー、一ヶ月に渡るレインボー・コミュニティのお祭り「プライド」は無事終了、来年もやりましょうね、っていうことでの投稿だ。 まだまだLGBTQプラスの人たちは生きにくいけど、徐々にもっと自…