ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

今日も病院。え、楽しんでる?

今日は息子のフィジオのフォローアップ・アポでウェリントン公立病院だった。予定より早いバスに乗り、乗り換えのバス停で待つだんなに弁当を渡す。行ってきまーす、と手を振り次のバスへ。そして、病院の前に立ち寄るカフェへ。

 

f:id:choukoureimamanz:20200805141212j:plain

f:id:choukoureimamanz:20200805141225j:plain

病院のそばのお気に入りのカフェ。日本人のバリスタさんがいれてくれたコーヒー。いつも美しい

 

この診察前のひとときがいい。私は珍しくモカチーノにした。息子はなんかご機嫌がよろしくなく、いつものホットチョコも頼まなかった。あれ~。でも、私のについてきたマシュマロは喜んで食べてた。

 

ここのバリスタさん、若い日本人のかわいいお嬢さん。が、恐ろしく忙しいのに、つい最近まで一人で注文もコーヒーも洗い物もこなしていた。なのにいつも笑顔。そして、コーヒーに描くアートは美しい。すごいな。

 

こんな素敵なバリスタさんに入れてもらうコーヒーはおいしい。イェイ。

 

下のビデオは、

1)今朝9時ごろの二階建てバスからとった道のり。コートニープレイスから曲がると、最初にエンバシー・シアターが出てくる。ここは「ロード・オブ・ザ・リング」や「ホビット」のワールドプレミアがあったシアター。当時、まだ小さかった息子も幼稚園で聞いてきたらしく、「ホビットのテレビ(ワールドプレミアの生中継)をみよう」と意気込んでいたな。なんでもないビデオだが、昔ウェリントンに住んでいた人には懐かしい映像かも。

2)バス待ちの間に取ったウェリントン公立病院の全容。

 


ウェリントン病院までの道のり


ウェリントン公立病院