ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

体重増加、ミレーナのせいか?

最近、パジャマのパンツが寝返りをうつ際なんかきついな、とは思っていた。

久々に体重計に乗ると、なんと六月の手術の時より4キロ増加!息子にBMI をちゃんと年齢や身長を入れて計算してもらったら「太りすぎ」の結果が。がーん。

だけど、8月に引っ越すのに7月は準備と掃除、8,9月は引っ越し、片付け、カビのカーテンを一枚ずつ洗うのに16回洗濯等々、かなり体力を使ったはず。なのになぜ太る?

考えられるのは、ミレーナを付けたこと。真相を明らかにするため調べると…。あった!「副作用:体重増加」。だって、4ヶ月で4キロって、毎日寝て暮らして、ポテトチップス食べてってしないとならないよね?

あー、タモキシフエンも副作用に体重増加あった。うーん、ホルモン治療を2種ってやはり副作用をもっと強くするのか?

明日から、もっと散歩の距離を増やそう。ちなみに、昨日はトラックを45分歩いて散歩したのに、一日で700gの増加って何だ。先週からすると、1.7キロの増加だ。こんな調子で増えて行ったら…こわいな。

f:id:choukoureimamanz:20201025174107j:plain
ホット・サワー・グラスヌードル。スタジオの帰りに立ち寄って食べた、韓国風に辛くて酸っぱいスープに韓国春雨麺のラーメン。特に最近、サラダもより頻繁に食べている。もともとあっさり系が好き。こんなのが好きな私がなぜここまで太る?

choukoureimamanz.hatenablog.com
choukoureimamanz.hatenablog.com