ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

ずっと気になっていた食材調達の店、やっと行って来た

以前、買い物のため車で通りすぎたときに目に留まった店、グッドフォー。さらに、壁に小さな看板「サワードウ」とあったのも見逃さなかった。

 

行きたいなー、と思いながらなかなかチャンスがなかった。

 

が、たまたま友人Sさんの車検に付き合うことになり、暇つぶしに何しようと言われ、ならば行きたいところがある、と誘った。

 

Sさんも新しいもの好きのサモア人。早速行くことに。中に入るとすべて量り売り、もしくは個売りでいろんなスパイス、粉類、チョコレート、クッキーなどたくさんあって、私たちの興奮レベルが急上昇。

 

サワードウのパンは、これまた行ってみたいと思っていた最近出来たパン屋さんが卸しているもの。ラッキー、一石二鳥だ。

 

しかも、面白いものを見つけた。水なしで歯磨きできるタブレット。ドイツ製。へー。

 

 

f:id:choukoureimamanz:20210327192634j:plain
f:id:choukoureimamanz:20210327192637j:plain
1.店の外観、2.おいしいサワードウのパン

 

f:id:choukoureimamanz:20210327192641j:plain

ドイツ製。水がなくともできる歯磨きタブレット