ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

ヤング・イーグルスに初めて参加

2月の新年度から始まっていた若い飛行機オタクのための集まり、ヤング・イーグルス。息子のパイロットになりたい本気度をようやく理解した母は、必死でその道に進むにはを検索。たまたま見つけたこのグループ。

息子は、中等部の頃からニュージーランドでパイロットになるためのコースなどすでに調べていた(らしい)。そういえば、昔、ネルソンにいい学校があるんだー、とか言っていたな。その頃は、ふーんと聞き流していた。ごめん、息子。早くその話題に私が食いついていたら良かったね。あはは。

でも、なぜかその時ヤング・イーグルスは息子の検索に引っかからなかったらしい。ふふふ、母がいいのを見つけましたよ〜!

さあ、今回の冬休みにやっとイベントのお知らせが。

プライベート・パイロットになるためのテック・コース二日間、プラス緊急時に活躍する飛行機見学コース

南島まで小型機で飛んで、飛行機ミュージアム見学コース


息子は、すぐにテック・コースを選んだ。



そして、初日。恐る恐る「どんな感じ?」とテキストをおくると、

f:id:choukoureimamanz:20210721162537j:plain

最高!それにね、格納庫にウォーバードがあったんだ!」

との返事が。あー、良かった!

ちなみに、ウォーバードとは、昔は軍で所有していたものを、今はプライベート(個人、または団体)で所有している飛行機のこと。


講師もオタクらしく、予定の終了時間を大幅に越したらしい。話したいこといっぱい。

参加者は、息子を入れて6人。Y13(高校の最上級生)とみられるでかい子がほとんどだったらしい。その中でY9の息子、気後れすることなくコースを楽しんだみたい。母は嬉しい!

choukoureimamanz.hatenablog.com
choukoureimamanz.hatenablog.com