ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

今日もせっせと準備

 

 

うちの冷蔵庫は3人家族にしては小さい。だから、スーパーには日本にいたときと同じで、ちょこちょこ買いに行っている。が、ロックダウンだとやはりスーパーになるべく行きたくない。

 

行くときは、もしくは配達を頼むときはドカンと一週間まとめて買うから、どうしても入りきれないものが出てくる。

 

なので普段より更に多くカット&冷凍にすることに。

 

ジャジャーン。今日も頑張りました。玉ねぎ1キロ、人参6本。こうしておくと週末のパスタを作るときにだんなが喜んで使う。また、疲れたー、今日はスープだ!と言うときも冷凍庫から取るだけで楽ー。

 

明日は、チーズ1キロをシュレッドするぞ!

 

f:id:choukoureimamanz:20210904140131j:plain
f:id:choukoureimamanz:20210904140136j:plain
炒めものよう、スープ用作っておくとらくー。

 

今日は、とても気持ちのいい天気だった。だんなはうちの丘を登って、降りて大通りまで約一時間歩いた。寝坊の息子と私はあとから車で合流。久々にカフェのコーヒーを飲んだ。レベル3なのでコンタクトレス・テイクアウェイしかできない。だが、これができるだけでもすごい贅沢!レベル4頑張りました!

 

f:id:choukoureimamanz:20210904140140j:plain

散歩の途中で見つけた、かわいいはらぺこあおむし

 

本日の数字

 

新規感染者 20

 

新規感染者数は減ってきている。が、残念なことにデルタ株での初めての死者が出た。90代の女性。こころよりご冥福を祈る。