ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

アドベント・カレンダー。ドイツは凝ったものがたくさんあったな〜

 

アドベント・カレンダーは私が日本に住んでいた頃もあった。あまり興味がなかった。

 

が、ドイツに住むとクリスマスがとても特別なイベントと感じるようになった。そこで、初めて買ってみた。

 

スーパやデパートでも色んな種類が売ってある。チョコレートが入っているもの、小さなおもちゃが入っているもの。

 

が、意外にも薬局で小さな香水のボトルが入ったものや、トラベル・サイズの化粧品なども売ってあった。

 

色んな所をあるきまわり、私が買ったのは、これ。

 

f:id:choukoureimamanz:20211206063257j:plain
f:id:choukoureimamanz:20211206063245j:plain

 

じゃじゃ~ん。毎日カレンダーの窓を開け、息子が大好きなヘリコプターのパーツを取り出し、つなげていく。そうすると、最終日にヘリコプターが完成するのだ。へ〜、凝ってる〜!

 

しかも、ちゃんとリモコンもついている。

 

息子も大喜びだった。

 

これを買うのが大変だった。同じ日にプレゼントまで買う予定だった私。でも、こんなでかいカレンダーを持ってデパートまで行くの大変。でも、今買わないとこれがラストの商品だよね。

 

なので、果敢にもこれを売っている薬局で「今お金払うけど、後で取りに来ていいですか?他にもあちこち買い物があるんです。」と3ヶ月しかドイツ語講座とれなかった私は、知っている単語をすべて駆使して交渉(大げさな!)。

 

母は強し。息子のためなら何でもする

 

そして、ついに完成したヘリコプター。なかなか素敵。息子もご機嫌だった。

 

f:id:choukoureimamanz:20211206063252j:plain

 

さて、気になるニュージーランドは…。

 

じゃじゃ~ん!これです。

 

f:id:choukoureimamanz:20211206063552j:plain





サンタがウィンドサーフィンしてる〜。そう、ここではクリスマスは夏なのだ。Ho Ho Ho! 

 

 

choukoureimamanz.hatenablog.com

choukoureimamanz.hatenablog.com

choukoureimamanz.hatenablog.com

choukoureimamanz.hatenablog.com