ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

1時間をきった。もうすぐ2022年

ニュージーランドは夏、日本より4時間進んでいるのでちょいと早めに新年を迎える。

 

今年もあっという間の一年だったな。コロナもデルタ株やオミクロン株が出て、ロックダウンもまたあったけど、どうにか無事に今日を迎えることができた。制限があったが、他の国と比べるとかなり自由もあった。

 

振り返ると良かった1年だったと思う。

 

  • 息子が無事Year9(日本の中2)を終了。高校初年度という事で母はちょっと心配した。友だちもできて、夏休みも彼らとチャットをしているのを聞いて喜んでいる。
  • だんなを救急車で病院まで連れて行って、すごく心配した。が、搬送されたのがだんなの友達Iと一緒で、お二人さんのストレッチャーが列になって移動するという、なんかお笑いの世界にドキドキもガハハに。ふたりとも回復して良かったね。
  • 2018年にブログを立ち上げたのに、記事1つでその後1年間忘れていた私。反省をして、頭に入っている嬉しいこと、面白いなと思うこと、感じることを書くようになった。今年は読者登録もしてもらえて、嬉しい限り。

 

以上、私の中の2021年、ベスト3でした。

 

今年も皆さんとコメントや星を通して、繋がっていると感じれたことに感謝します。

 

来年も健康で、気持ちが繋がっている人とたくさん話して行動して、楽しいことがたくさんある年になりますように。

 

では、良いお年をお迎えください。

 

ちょこママ

 

f:id:choukoureimamanz:20211231190753j:plain

大晦日の夕方お散歩で取ったポフツカワの花。日がくれていく時間でちょっと色が微妙。



f:id:choukoureimamanz:20211231190803j:plain

f:id:choukoureimamanz:20211231190801j:plain

うちの庭のバラ。咲いてくれてありがとう。