ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

ただいま〜。南島の旅、楽しかった〜。そして、夏バテでヘタってます

5泊の南島の旅から戻りました〜。お天気にも恵まれて、久々の旅行を楽しみました。

ニュージーランドの最高峰、マウント・クックをプカキ湖から眺めているだんなの後ろ姿。すごいお天気でラッキー

ウエリントンから飛行機で約1時間、クライストチャーチに入り、一泊。いきなり気温25度のジャブをうけ、私はくらくら。軽く街中を散策して、たまたま目に入ったドイツ風ビアホールで夕食。翌日からの移動に備え早く寝た。

二日目は、クライストチャーチから約2時間半のテカポへ移動。お天気が良く、気温は20度だが、風がないと肌で感じる温度は痛いくらい暑い。ウエリントンではあまり経験しない。

3日目は、いよいよ一番の目的地、マウント・クックへ。朝起きるとテカポ湖の水面は静かで、これなら私が息子にサプライズで用意しているものが実行できるとワクワク度が上昇。

4,5日目はクライストチャーチに戻り、市内観光。だんなの友達夫婦とキャッチ・アップもして、楽しかった〜。しかし、暑かった〜。それでも、22度だけど、本当に暑くてしんどかった。

6日目は、朝5時おきで7時の飛行機でウエリントンへ。8時過ぎにはウエリントン空港着。前日は、暑すぎて夜中何度も目が覚めて、寝不足。

こんな感じで、たくさん移動して各地を楽しんだけど、暑さにやられてだんなと二人、まるでヨーロッパから帰ってきたかのごとくヘタってしまった。3日間、寝ては食べ、昼寝、夕方寝をして、まるで赤ちゃんのように寝まくっていた

やっと、本日、こうしてブログを書く体力回復。だんなと「年取ったよね。なんか無理きかないよね。キツ〜。」と昼寝の必要のない息子を見て、お互いにため息をついた。

旅の楽しい話は、また後ほど。今から寝まーす。