ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

3月のカフェ

自宅勤務が約4ヶ月続くだんなが「外に行かないとヘンになる!」ということで、週に一度は朝食をカフェで取るようにした。私もお供させていただいた。カフェに行くことの多い3月だった。

 

だんなはサンドイッチ、私は少し家で食べてきたのでスコーンをだんなとシェア。

f:id:choukoureimamanz:20220403124259j:plain

 

 

一人で街中に行った時に、ほっと一息。昔はコーヒー一杯4.5ドル(ちょこママ感覚で450円)だったのが、値上がりで5.5ドルなり。たかー。

f:id:choukoureimamanz:20220403124324j:plain

 

 

だんなと「The Duke」を観に行った映画館のカフェ。お酒も提供する。もちろん劇場内にワインや食べ物もカフェから持ち込んでよい。

f:id:choukoureimamanz:20220403124318j:plain

 

 

 

カフェでポーリッジ(粥)のフルーツのせ。ガラス瓶に入っているのはたっぷりの生クリーム(液状)だ。ついてきたブラウンシュガーはダイエット中のため入れずに食べたが、充分甘かった。

f:id:choukoureimamanz:20220404190851j:plain

 

 

フレンチ・トースト。早すぎたのか、ここのカフェのキャビネット・フード(ガラスケースにある、すでに出来上がっているサンドイッチなど。待たずにすぐに食べられる)はまだ用意されておらず、オーダーで頼んだら30分待たされた。来たら、すごい勢いで食べないとだんなの仕事に差し障りが出るので、焦った。

f:id:choukoureimamanz:20220404190856j:plain



だんなよ、ありがとう。私もあたたかいお昼ごはん毎日作っているし、ご褒美だよね。