ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

やっぱり衛生観念が違いすぎ

今日普通のインフルエンザの予防接種をしてきた。

 

コロナのワクチン接種のときも針をさす場所の消毒をしなかったので、なれたつもりでいた。

 

が、看護師は上腕の筋肉を指で触って確かめ、そのままグサッ

 

え、その指は消毒してないよね?コンピューターで名前を確認するとき、マウスを使ったよな。しかも注射が3本入った箱から取り出したのも素手だったよね?

 

息子に打ったあと、注射器を置くつもりが机から落ちそうになって机もさわったよね???

 

あ~、こういうところは日本が恋しくなるポイントだ。

 

今回は、珍しく絆創膏を貼ってくれた。が、もうどうでもいいや、の気持ちになりそうだ。

 

素晴らしい。指が針を触らないようにテイッシュで抑えている?

 

 

一回目の接種時もやはり驚いていたな。

choukoureimamanz.hatenablog.com