ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

参るなー、どんどん小さくなってる

コロナで、ウクライナ侵略でと値上げが続く中、久々にケンタッキー・フライド・チキンを食べた。

 

ちっさー。なにこれ。

 

指を入れて撮影したが、大きさの比較が分かりにくいかな。掌に納まるバーガー。このセットで約14ドル。ちょこママ感覚で1,400円。ミディアム。うーん。

 

 

これだったら、ちゃんとしたカフェの$10くらい出して、サンドイッチ食べればよかった。

 

しかも、塩までケチっているのか、フライも味が?って感じだった。

 

ポテトの入った箱に言い訳のような文句が書いてあった。

 

「いいものは小さなパッケージに入ってくる。だけど、素晴らしいものは小さなボックスに入ってくるんだよ。」

 

考えたものだな。

 

すべてポジティブに取らないと暮らしていけないな。あ~。

 

 

 

choukoureimamanz.hatenablog.com

choukoureimamanz.hatenablog.com