ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

たった1時間ちょいのドライブで秋だなー、と感じる

先週まで息子は2週間の秋休みだった。その最終週末にちょっと北上してドライブを楽しんだ。

 

もう最近は親と一緒にお出かけしたくない息子。家から誘い出すのに苦労だ。

 

ウエリントンはやっと秋が始まりつつある、って感じ。だが、たった1時間ほどの北上で「わー、秋はここまで深まっているのか」と思った。木々の葉の色が美しかった。

 

しまった、車の中から見た風景を写真で取っておけばよかったな。グレイタウンという町でランチをしたときに、近所の家の木をぱちりとしたものしかない。

 

スマホのカメラだと美しさが出ないな~。

 

一時間待って出てきた私のランチ。キヌアがこれでもかってもってある。チキンの薄いステーキとクマラ(サツマイモ)のスライス、季節のサラダ。これで、$22、ちょこママ感覚で2,200円。キヌアがおいしかった。一緒にリンゴ、オレンジの皮、アーモンド・スライスなどが入っていて、かむたびにいろんな味が楽しめた。

 

おいしかったので、翌日家でキヌアをまねして作ってみた。レーズンも入れたら、おいしくてたまらなかった。