ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

家に光が入るっていいよね。クリスタルがハッピーにしてくれる

午後、家についたらちょうど日の角度でダイニングの壁がこんな感じだった。本当はもっと鮮やかな色だった。窓にクリスタルをぶら下げているので、こんな感じで細長い光だったり、丸い光だったり。とにかく、クリスタルは私をハッピーにしてくれる。

 

 

クライストチャーチで学んでいたときに住んでいたのは、南向き(日本で言うと北向きと同じで日あたりが良くない)だった。夕方にわずかだけ日が部屋に入ってくる時間があり、その時に初めてクリスタルを買って使った。

 

クリスタルからでてくる光が暗い部屋をちょっぴり明るくしてくれて、それ以来クリスタル好き。

 

最初に買ったのはこのエンジェル。

 

このエンジェルには、大変だった学生時代に守ってもらったな。ありがとう。

 

 

 

さて、クリスタルの光に元気をもらい、夕飯は餃子にした。皮も自分で伸ばして包んで。いつもより薄く伸ばせたのでご機嫌な私。

 

家の中に気分を上げてくれるものがあるといいよね。ハッピー。