ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

今日の気持ちはデザート

昨日からウエリントンは強い雨と雷にみまわれている。夜中に雷どどどーん、雨と風が轟轟。

 

ちょっと雨脚が落ち着いてきたかな、となった隙に家を出て、スタジオへ。

 

さあ、もう少しでスタジオに入ろうというところで、いきなり後ろから強いぴかー。そして、真っ暗。

 

へっ?

 

すぐに電気が戻り明るくなる。

 

どうやら一瞬停電したようだ。びっくり。

 

しかし、もっとびっくりしたのは中にいた人々。

 

暗くなったと思ったら、明るくなって、そこには私が立っていた。

 

先生代理の人が、「ね、またあんな感じで登場して。」って笑いながらお願いしてきた。あはは。

 

よかったー。雷にあたらなくって。こわー。

 

 

やっと落ち着いたところで、若そうな、でも、感じの悪い細身男性が入り口に来て、「ね、何やってんの?入っていいよね?」と言って来た。ここの2階はツーリスト用のアパート。たまにこうして人が来ることもある。だけど、旅行者でもなさそうだし、やな感じ。

 

あ、マスクしていない!

 

彼の一番そばにいた若い子は「えーっと」とのんびり言い出した。

 

だめだ、マスクなしで入ってこられては困る。うちには基礎疾患がある人などいるので気を付けないといけないのだ。

 

「まって。まずは先生を呼んでくるので、中にはまだはいらないで!」と私はほかの部屋に走った。

 

先生が対応してくれて、退散した。ほっ。

 

でも、中に入れなくて頭にきた彼はドアやその辺の家具をけって出て行った。怖いよ~。

 

 

こんな日は、なにかおいしいものでも食べないとやってられない。

 

 

と、言い訳が長くなったが、デザートを一人楽しんだ。へへへ。

 

 

 

 

じゃーん。ストロベリー・クランブルとアメリカーノ(コーヒー)。これがすごくおいしかった。しかも、キィウィのカフェとは思えない、甘さ控えめ。うーん、ほかのもおいしそうだったから、今度ご褒美やお疲れ様のおやつにここにまた来よう!