ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

土曜で息子はイベントへ。だんなとデートだ~

今日は息子は飛行関係のイベントへ。2時間ほど親だけの時間が取れる。ふふふ。だんなとデートだ。

 

家できつねうどんを食べていたので、デザートに。イタリア人のやっているピザ屋が土曜はドーナッツやデザートを充実させているので行ってきた。だが、今日のはまーまーだった。「アップル・カスタードパイで温めて。」と注文したけど、忙しくて忘れたよう。ま、いいか、と食べたがいまいち。ま、こんな日もあるさ。

 

 

外に出て、ぶらぶらしているとドアにブッダの頭がついている、ちょっと斬新すぎ、というかこわー。

 

私がオプショップ(リサイクル・ショップ)をチェックしている間、ロキシー・シネマの2階でだんなは本を読んでいた。合流。ロビーはこんな感じ。

 

お、レゴでロキシーの建物を作ってある。わー。

 

劇場もある。ひゃー、1階と2階にトイレが。すごすぎ。

 

あ、木のフレームからのぞく光るライトがレゴで再現されてる~。



しかも、不思議な天井画にこれまたへんな黄金の像。なにこれ?

 

外に待つは、ガンダルフ。




 

ロキシーのあとは、ワヒネ・パークの石ゴロゴロの水辺を歩いた。ダイブする人が5,6人いて、何かとれるのかな?と聞きたかったが、ちょっと遠慮した。

 

今日の私はこんな感じで過ごしました。