ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

一歩進んで2歩下がる、なのかな

昨日は表情も明るくなり、ご飯も食べた息子。

 

が、本日はなんだか顔色が冴えない。食欲もなし。朝ごはんを2時間半の間にポツポツと食べたようだ。食べたいけど、なかなか口に入れる気にならないそう。

 

昼ごはんは食べなかった。うーん。

 

今日はDay6。明日まで隔離で、金曜からは症状がなければ隔離が終わる

 

だんなは「もう、部屋にこもっておくのは精神的に良くないから、マスクしてればリビングで過ごさせたら」と言う。そうだな、私も念の為今日もテストしてネガティブ。バッチリじゃん、と息子に「出ておいで〜」とお誘いした。

 

が、先程友達からテキストが来て、「自分がやっと隔離明け〜と喜んでいたら、Day8で息子がポジティブになったよ」と書いてきた。、そこで政府のサイトを見ると、

 

多くの人が3日目までに発症する。そして、ほとんどの人が8日目までには発症する。

 

と書いてあった。が、がーん。まだ安心はしてはいけないのね。よし、あと2日検査を続けよう。

 

 

そして、洗濯が終わるまで暇だったので、ちょっとお絵かきをして時間を潰した。書いているときにコロナのことを考えていた。ふと気づいてぎょっとした。

 

私、やばいかも。お絵かきに「コロナ、手洗い、消毒」とか書いているよ。なんか考えていることが素直に出ているだけなんだけど、だいじょうぶか?

 

お菓子の空き箱になんとなくお絵かき

このあと、心配になり昼寝をした