ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

あちゃ~、あんなに悩んでいたのが一気に違う方向に

本日、ドイツからだんなの友達が来た。女友達と彼女のパートナー。

 

うーん、ロサンゼルス経由だよ。世界の色んな人が乗り換えでごったがいしている。しかも、冬の国からだ。コロナまだまだ流行ってるよね。え〜、家によぶのはなー。と、昨夜は家族会議。

 

私のスタンスとしては、

  • 外で会うのはいいけど、自宅によぶのは避けたい
  • (彼女らが原因でなくとも)たまたまかかったら、あ、やっぱりよばなければ、と思う。そうすると後悔しそう。特に、息子がかかったら恨みそう
  • でも、友達だから悩む〜

 

だんな

  • そうは言っても、友達(とくに私達はドイツで彼女のアパートに泊めてもらった)だから、家によんで歓迎したい

 

息子

  • 家の中でソーシャル・ディスタンス取ればいいんじゃない。食べるときに2つのグループに分かれるとか(意外と心配してないんだ〜、と驚いた私)

 

答えは出ず、出たとこ勝負で決めることに。

 

 

本日、朝。予定より早くオークランドに着いた彼女らは、午後2時のフライトを変更、なんと朝8時便でウエリントンに飛ぶことに!6時間早いぞ!

 

7時過ぎに朝ごはんしていた私達は、大慌て。

 

え〜、2時までアパートにチェック・インできないよね。疲れているよね。シャワーして、寝たいよね。え〜、じゃ、うちに来るしかないな。

 

と言うことで、ナント…思わぬ結果に!

 

 

  • だんなの車を降りた彼女を見て、喜びすぎて思わずハグしてしまった
  • ミュンヘン、ロス&オークランドでいろんなところでコロナの可能性をつけたであろうスーツケースがうちをゴロゴロ
  • 私達のベッドルームで、彼女たちが寝ることに

 

と、全く予想外のことに。あはは。

 

なーんだ、結局蓋を開ければ私もコロナの怖さより、嬉しさが勝ってしまった。あはは!