ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

西洋人あるあるなのか?男女の友達で旅をする、同室もしくはベッド・シェア

いや〜、楽しくも忙しく、話題に事欠かない4週間だった。

 

だんなの女友達Aさんとその男友達Hさん(カップルではない)がドイツから4週間の旅で、ここニュージーランドに来ていた。

 

私は、てっきりカップルだと思い込んでいた。

 

だって、旅をするってどんなに仲のいい友達としても喧嘩をしたり、行きたいところが違ったり、とにかくトラブルになる確率は高い。しかも、海外旅行。よっぽど相手を知っていて、無理のない話し合いができる人でないと残念な旅の思い出になるのは痛いほど知っている。

 

が、このお二人さん、知り合って8年位の「友達」らしいのだ。

 

だんなから、その昔聞いていて知ってはいたが、「男友達と女友達で旅行はあり。同室もあり。ツインが取れなければ、クイーンサイズのベッドで寝ることもあり」と言う旅の常識に「日本ではありえない!」と強く思ったものだ。

 



だから、免疫はあったものの、実際に男女友達で一緒に旅行をする二人を目の前にして「興味津々。本当に最後まで友達でいれるの?」と密かに思った。

 

どう見たって、HさんはAさんのことが女性として好きそう。だって、なにか話すたびにAさんの膝をたたいたり、目つきが「好き」って言っている。Aさんだって気づいているよね。

 

だけど、だんなは「Aさんはそんなことないらしいよ。旅友達」と言い放つ。へ〜、そうなんだ。本当か?

 

複雑なのは、Aさんはだんなの元彼女だ。私だって、ちょっと気になる事がある。

 

なにか話していると、Aさんがお笑い芸人のように「な~にいってんの!」とだんなを叩くふりをする。私に「ちょっと向こうを向いといて」って言ってだんなに蹴りを入れようとする。う〜ん。なにかとっても複雑な気持ち。

 

さあ、このお二人が旅の間、同じ部屋、時にはベッド・シェアするらしい。どうなるのか、幕が開いた。

 

 

 

初日はてっきりカップルだと思っていた

choukoureimamanz.hatenablog.com

 

 

choukoureimamanz.hatenablog.com