今日のカータートンの最高気温の予想は、なんと26度。おー、ウエリントンでも26度を超える日は少ない。これは避暑でブッシュ(林、森)に逃げ込むか、とだんなと話した。
逃げ込んだのはMt. Holdsworth。カータートンから車で20分。入口に入るとすぐにキャンプ場で、親子ずれがたくさん来ていた。すでにバーベキューを焼いている家族、川に入って遊んでいる親子。楽しそう。
私たちは短いコースを歩くつもりなので、軽装、水とスナックを持って歩く。今、私が足底筋膜炎でかかとが痛いので長いコースは歩かない。それでも、ブナの木がたくさんあるブッシュを歩くと気持ちがいい。木漏れ日の中ゆっくりと歩く。木の幹にたくさんのコケやシダの赤ちゃんが生えていて面白い。

今は街中に住んでいるけど、車で15分の地区に住んでいたころは家を数歩出るとそこはブッシュウォークのトラックでしょっちゅう「木漏れ日の中を歩く」をやっていたよな。あれは、本当にラッキーなことだったなー、と今更ながらに思う。
しかし、だんなが撮ってくれた私の写真を見て唖然。おなかが、妊婦さん。あ~、何でもおいしく感じて食べているからな。足が痛いから前みたいにたくさん歩かないし。決めた。
今年こそ。
おなかをやせる!
ことにしよう。まずは、一年で3センチを目標だ!この辺が現実的だろう。あはは。減ったらご報告します。さあ、皆さんに報告できるか。