この前の日曜日は日本、ニュージーランド、ドイツで母の日だった。
いつもはカードをだんなと息子連名でもらう。だが、今年はプレゼント付き!と言っても、私が「これ欲しい」と頼んだから。たまにはいいよね〜。
ブログも書きたかったが、なんせこのプレゼントをせっせと組み立てていたので今日までかけなかった。だって、食卓を占拠しないと行けなかったから。猶予は2日間のみ。日曜の夜に約4時間、月曜の昼に2時間で完成。夕食に間に合った。ありがとう、息子とだんな。これからはテーブルが使えます。翌日火曜日はどっと疲れて何もする気がなかった。
さて、私がもらったのは…これ。
まずはカード。今まで数回同じデザイン(どうぶつ)のカードを貰ったので、そろそろいいかなとだんなに「もう5種類ほどのカードで同じものを2,3度もらってるよ」と伝えた。これは今までにもらったことのないカード。ありがとう、だんな。ちなみに息子はお出かけが嫌いでいつもだんなが買ってくる

これ!ほしかったんだ。プラモデル見たいといえばわかるかな。ボードから部品を切り離して組み立てていく。すごい楽しかった!

箱のプリントもかわいい!

ボンドも道具も不要、と書いてあるがこの写真でしっかりピンセットを使ってるじゃん。あはは。

さて、実際にどのくらいのサイズのものを作っていくかと言うと…
B1と書いてある長方形のものが本一冊。シールを貼って本らしくなる。

植物もカットして、キュッキュッと植木鉢に差し込む。小さいしプラスチックだから滑り難しかった。

出来上がりは…これ!LEDライトも付けたり消したりでもうメロメロ。






天井はステンドグラス風。

芸が細かいね。階段に「ウェルカム・トゥ・マイ・ブック・ストアー」

釘みたいにして使うパーツが小さい。

メゾネット部分に上がる階段と鏡。メゾネット部分を撮影し忘れた。鏡の右側に置く本棚の本は鏡文字。そう、鏡に写ったときに題名が読める。くぅ~、細かいね〜。


楽しかった!こんなふうにミニチュアで作るの初めて。毎日うっとり眺めているよ〜。ありがとう、だんなと息子!