ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

ほしい。だが、やめておこう

あ~、いつだって新しい調理器具に惹かれて売り場に行ってしまう。

 

もう2年ほど「エアフライヤーほしい~」が頭の端にある。アパートに付いているオーブンはでかいんだ。マフィンやケーキを焼くのにここまででかいので焼かなくともいいのに…。冬はロース・トベジタブルを思いっきりたくさん作るからいいけど、そこまで活躍しない。ポテトフライだってカリッとはなかなかいかないんだよね〜。皆さん、どうしてますか?

 

エアフライヤーを使った人たちから「いいよ〜。便利よ〜。コンパクトだからうちの家族の量にピッタリ」とか聞くと心が揺れる〜。掃除も大掛かりにやらなくとも良さそう。

 

そして、近所の店に買い物に行ったときに目に止まったこれ。

 

か、かわいい色。ほしい~。289ドル(ちょこママ感覚で2万8,900円なり)。

材料を入れるところがガラスでお手入れしやすそう。369ドル(同3万6,900円)

拡大するとこんな感じ。うーん、高さがないから鶏の丸焼きは無理かな。

 

だめだ、だめだ。狭いアパート、これ以上増やしちゃいけない。ぐっと我慢。