先週の血液検査で「コレストロール値高いから再検査!」と家庭医に言われ反省した私。
再検査の前に少しでも運動して脂肪を落とさなくっちゃとタンパク質をしっかり取り、ボタニック・ガーデンまで散歩をすることに。
今はシティに住んで平坦な道ばかり歩くから、せめて今日は大学のキャンパス経由で坂を上がり頑張ってみるか。
結構いい感じで歩いた。目的の公園までは46分とあったので良い運動だ。が、キャンパスでちょっと休憩して歩き始めると血糖値が下がったのかつらい。えー、オーツにチアシードたっぷり、ヨーグルトにバナナと健康的な朝ごはん食べてきたのにエネルギー切れ???お腹はまだ減ってないけど。
なんとなく「やばい」感じがしてきたので、バスでとりあえず街に降りた。ウエリントン駅でバスを降りるとだんなにテキストで報告。心配してくれ電話をくれた。
「お腹がへってないならなにか飲み物をカフェでのんだらいいよ」とやさしいお言葉。
電話を切るとなぜだかお腹がへってきた。ベンチに座っていたので、家から持ってきたランチを食べた。すると通りの向こう側がどんどん賑やかになってくる。あ、もしかして、今日は卒業パレード。なるほど、だからキャンパスにこんなものが吊り下げられてたんだ。
大学の卒業生がかぶる帽子をデザイン

パレード開始のビデオ(52秒)はビクトリア大学の生徒たちが晴れやかな表情で写っている。ぜひ見て!
パレード開始前。スコッツ・カレッジの生徒たちがバグパイプで先導する。41秒
さあ、バグパイプが演奏開始。市中を誇らしげに歩くぞ!52秒。後半にライオンキングか!と思われるようなあっぱれな女性が写っている。皆さんいろんな格好でかっこいい。
パレード中は車は停止して待つ。お疲れ様。6秒
こうしてパレードの開始から見ることができラッキー。
このあとカフェでコーヒーを飲み、やっぱり公園に行くことに。長くなったので、続きは次の記事で。