ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一体どんな味なんだ?

ちょっと前だけど、イースターの頃にアイス屋さんに行く機会があった。最初は、「お、ここでも黒ごまアイスがある」と喜んで頼んだが、日本のアイスみたいに「ごまです」って感じではなかった。がっかり。 また別のお店に立ち寄ったときに、こんなものがあっ…

イベント・ガールなのよね〜

私って、いろんなイベントにぶち当たる運命なんだろうと思う。 前から、「え、普段はこういうことはないのに、大変だったね」と言われることに遭遇していた。 だから、今回の3週間のお留守番もなんかあるかもね〜、と一応心づもりしていた。 が、ありすぎよ…

おっちゃんの存在に救われていた

木曜と月曜日の2日にわたり、引き継ぎというか、まずはどんな仕事をしているかの研修だった。 火曜日から、いよいよお留守番。 朝、1−2時間はもうひとりボランティアの人がいて、でも、彼は全く私が請け負う仕事とは別物をやっている。 でも、オフィスに…

くるくるくる〜、と回りたくなる。3週間を無事乗り越えた

久しぶりのアップです。この3週間珍しくバタバタしておりました。 ボランティアをしている施設のマネージャーが緊急で自国に帰る必要があり、事務所のお留守番をすることに。 だけど、仕事の引き継ぎが2日しかなかった。理由は、 1)組織委員会の承認を得…