ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オリエンタル・パレードを散歩。色々発見

晴れた〜、週末。 晴れるとこうして泳いだり、散歩したり、ビーチに転がったり。でも、風は結構涼しいので私は水着にはならない 23秒のビデオ youtube.com 歩いていると出てきたアート。なんだか楽しそう。テラスハウスが並んでいる トラムから降りてくるお…

高いけど、使っては見たい便利なミールキットなど

いや~、コロナのときに思った。いくら緊急食として持っていたレトルトの食事、続くとつらい。温めるだけでいいけど、すぐに飽きた。 体調が戻ってからスーパーに行って冷凍や冷蔵でオーブンで焼くだけ、電子レンジで温めるだけ、もしくは元気が出たらミール…

今日はご褒美の日にした

今日は写真多めです。 コロナ明けで、お天気もよく昼からぶらぶら遊んだ。 まずは、昨晩のおかずを弁当箱に詰めて、近所の公園でだんなとランチ。 途中でコーヒーの焙煎所にあるカフェを見つけていたので、食後まったりと休憩。 だんなはフラット・ホワイト…

検査ではまだポジティブ反応が出る

今回の記事は、私の記録としての意味合いが強いです。 土曜日にやっと「熱や経験したことをメモしたい」と言う気力が出て書き留め始めた。 こんな感じで進行した。 11/06 月 37.6度 下痢 11/07 火 38.5度 ガス多し 11/08 水 38.9度 ポジティブ反応 腹痛 匂い…

ニュージーランドには只今第5波がやってきている

あ~、私ももれずにコロナ感染。前回の記事のあと寝込んでいた。 熱は一昨日からほぼ通常に戻り、今日は5日ぶりにオンディマンドでニュースをチェックする余裕も。 浦島タロコだよな、私。 タイムリーにも「ニュージーランドには只今第5波がやってきています…

あ~、だんなコロナに罹患

週末ぐらいから「なんかだる〜い」と言っていただんな。実は、私もだるくて、眠くて、ご飯も失敗しちゃった。あ、関係ないかな? 土曜の夜に「きついわ〜。でも、熱37.1度。」と言ったので、コロナ・テストキットでチェック。「白」。お~。良かった。 が、…

イタリア映画祭に行ってきた〜

今イタリア映画祭がウエリントンで開催中。早速行ってみた。 見たのは「パワー・オブ・ローマ」だ。ローマの歴史(シーザー、ネロ皇帝が登場する)をたどりながら、コロシアムの壮大さを見せながら、現代の様子(ストリートアートや若者たちの様子)が混じっ…

うちの近くのスーパー、こんな感じ

引っ越す、という事は日常のお買い物のスーパーが変わるということだ。売り場に何があるのか、なれるまでちょっと時間がかかる。 インターナショナル食品棚に結構な種類の日本食がおいてあった。うわっ、さすが街中、前の地区と違い種類が豊富。 みなさんも…

ボランティア再開。エクセルの意外な使い方にあっと驚く

今度のボランティア先は、地元密着型センターでのアドミンの仕事。要するに事務職。新しくセンター長になった人が、リポートなどをエクセルを使用しフォーマットを作ってほしいと希望。それのお手伝い。 私もアドミンの仕事が一番長かったので、長く仕事をす…