ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

一体どんな味なんだ?

ちょっと前だけど、イースターの頃にアイス屋さんに行く機会があった。最初は、「お、ここでも黒ごまアイスがある」と喜んで頼んだが、日本のアイスみたいに「ごまです」って感じではなかった。がっかり。

 

また別のお店に立ち寄ったときに、こんなものがあった。

 

お〜、イースターが近いから「ホットクロスバン」のアイスがあった。本当は、ドライフルーツがたっぷりはいったパンなんだけど、それ風にしたアイスなんだな。味は想像できそう。シナモンとかが効いたものだろう。

 

と、他の味をチェックしていたらこれ!

 

 

ソイソース!え、「醤油味アイス!」どんなんじゃ!

 

え〜、珍しいものは好きだけど、何、醤油。ウ~ン、なんかどうかな。ウ~ン、想像するにみたらし団子みたいな味?いや、ウ~ン、でも、アイスでは食べたくないな。どうせなら団子のほうがいい。

 

と、さんざん悩んだ結果、他のものにした。

 

ウ~ン、醤油。気にはなるけど、7ドル50セント(ちょこママ感覚で750円)だから冒険はしたくないな。

 

ウエリントンの方で食べたことある人いませんか?気になる。