ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポーラ・ブラーストだ。そして、レベル1

ポーラ・ブラーストだ!寒い。昨日の気温は3度だったが、風と雨、ヒョウ、みぞれ、雪と降ってきて、体感温度はかなり低く感じていた。帽子かぶってないとおでこが痛い。キーンという感じ。 さて、このポーラ・ブラーストとは?ウィキペディアによると「極循…

縫いたい気持ちが爆発

息子の喘息と胸への感染で、その間スタジオに行ったり、ものを作ったりしていなかった。 それで、一気に「なにか作りたい!」が爆発。 だが、全て直線縫い。あはは。いいのだ。作って満足。 なにせ、コビッド-19のレベル2中なので、スタジオも予約制で人…

やっとトンネルを出たと思ったのに

長かった。12日間息子はひどい喘息と胸への感染で苦しんだ。ずっと咳をしてるから、眠れない。どんどん体力落ちていく。今夜は救急病院に連れて行かねばならないか、と気にしながら寝るので私も寝不足。咳をしてれば「大丈夫か。辛いだろうな」と思うし、…

息子よ、必ず相談するのだぞ、と強く思った

息子は、ミッドターム・ブレイクで金曜日から来週月曜日まで4連休。だが、最近宿題がてんこ盛りでここ3週間、週末は宿題に追われている。 火曜日が提出期限の音楽の宿題。進捗状況を聞いても「うん、進んでる」としか言わない。なんか変だ。 「ねー、音楽の…