ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

だんな、メルボルンのマーケットでばったもんをつかむ

だんなの一人ホリデー。楽しんで帰ってきた。良かったね、無事に行けて(なにせ出発前日に私が腹痛で時間外に行くハプニングがあった)。 choukoureimamanz.hatenablog.com 最終日にマーケットに行ってブラブラしてる〜、って言うメッセージも来た。 「なに…

だいぶんおこっていたのか〜、と振り返る

仕事を辞めると決心したのは、職場の日本人から私の仕事ぶりを批判されて、彼女に屈服しなかった次の出勤日の出来事だった。 私はいいがかりだと思ったので「私は自分なりに一生懸命にやっています。でも、もっとがんばります」と言った。私は頑張っている、…

だんなのホリデー最終日、フレンチ・カフェで朝食を

現在の会社での有給消化でホリデー中のだんな。最終日は朝ごはんをフレンチ・カフェで。 ラテを頂いたあとは、ローズ・ティでのんびり。 明日は仕事最終日。そして、月曜日からは新しい職場のだんな。 いつも頑張ってくれてありがとう!

あっと驚く。陶芸家は現れなかった?!

昨日は久々のワークショップにワクワクしながら、ボタニックガーデンを散歩し、コーヒーを飲み、ワクワクしながらスタジオへ。 3ヶ月ぶりに会う仲間たち。新たに参加しているワーホリの若者。あ~、懐かしいな、こうしてワクワクしながらワークショップの始…

朝、ゆっくり。久しぶりにワークショップに

今日は火曜日。息子をバス停まで送ったあとフラ〜っとボタニックガーデンの近くのカフェでコーヒー。 あ〜、ゆっくりできる幸せ。 今日は久しぶりにワークショップに参加する。なんでもマオリの陶芸家が来て教えてくれるんだって。ラッキー。仕事も辞めたし…

だんなは無事にメルボルンを楽しんでいる

月曜にげー、痛たたで大騒ぎだった私。無事に今も過ごせている。 本当は、火曜日昼過ぎ発の飛行機でメルボルンにホリデーに行くはずの予定だっただんな。 わたし「今度痛くなっても、できることは緊急病院に行って、超音波やってもらって、痛み止めもらうっ…

お腹が痛かった、うっうっと診察台の上で泣く

月曜日はキングス・バースデーで祝日だったニュージーランド。お昼に餃子スープを作り、ついついおかわりまでして満腹〜。 と、1時間半くらいたった頃に、おヘソのあたりが収縮するような感じで始まり、痛くなってきた。横になっていると更に強くなってくる…

日曜日〜。今週はロング・ウィークエンド

明日月曜日はキングス・バースデーということで祝日。土、日、月の3連休のニュージーランド。 今日は友人と8時集合、朝ごはんを食べにでかけた。 彼女のお仕事は朝早いので、そのルーティーンを崩さないためだろう、休日も早起き。 今日はガッツリ食べたい気…