ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

やっとトンネルを出たと思ったのに

長かった。12日間息子はひどい喘息と胸への感染で苦しんだ。ずっと咳をしてるから、眠れない。どんどん体力落ちていく。

今夜は救急病院に連れて行かねばならないか、と気にしながら寝るので私も寝不足。

咳をしてれば「大丈夫か。辛いだろうな」と思うし、静かな時があると「生きてるよね?」と気になりドアをそっと開けチェック。

ようやく胸もクリアーになり、調子良くなって来たな、と安心したら…。

先週末、ウエリントンにシドニーからやってきた(しかも今コビツド-19の発症が続々でてきているボンダイビーチで働いてる)人が感染していたことが確認された。

今夜からウエリントンはレベル2に引き上げ。

そして、息子が「サイエンスの先生が同じバーに同じ時間にいたから、猛ダッシュで家に帰って自己隔離してる」とテキストを送ってきた。

ひー。家は絶対に避けたいコビツド-19。

さて、今のうちにしっかり寝ておこう。