ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

日本語の本

補強工事が終わり、やっと図書館が再開。週に何度も足を運んでるよ

何年ぶりか、シティの図書館が耐震補強の工事のためずっと閉館していた。先月、やっと再開! ビル自体は同じなので、中の階段など場所は変わらないが内装が変わり、ぐっと明るく開放感がある。 日本語の本もある。ありがたい あちこちに座る場所があり、沢山…

みてみて、エミータさん!

以前、エミータさんのブログを読んで、私も読んでみたい!だけど、お財布に余裕がないな、と思った。 sutekidane.hatenablog.com そこで思いついた。地元図書館にリクエストしてみよう!だって、日本語の本も置いているウエリントンの図書館。しかも、何故か…