ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

只今マックでお昼

久々のマック。通常はなるべく体にいいものを、と考えてるが、今日はここ。なにせ、左の顎が調子悪く、柔らかいものを食べるように言われてるから。トホホ。

オーダーしたのは、
★デラックスチーズバーガー(レタス添)
★フライドポテト
★紅茶

温かい紅茶を頼めるのは助かる。シェイクやソフトドリンクではギルティ度高いから。ま、バーガー頼んだ段階でかなり健康的でないけどね。

オーダーは、写真のような画面で自分でタッチしてやる。

f:id:choukoureimamanz:20191208081918j:plain

そういえば、ドイツのマックはビールがメニューにあった。驚き。ところ変われば、だな。

時々、口を開けるときに「がく」「パキッ」と音がしていた。三週間ほど前から、大きなナッツ類を噛んだりすると頬のあたりの顎関節が動く、痛い。これは歯医者に行って相談だ。

と言うことで、只今あまり噛まなくて済むものを食べてる。本当は、せんべい、バゲット、ナッツをバリバリ食べたいが、がまん。あと一週間同じ感じなら専門家へ。クリスマス、正月に硬いものたべたいな〜。