ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

ロックダウン中じゃなければしなかっただろうな、ウエストポーチの解体

お気に入りのウエストポーチのファスナー部分が壊れ使えなくなった。あー、インゴルシュタットで買った思い出の品。6週間の毎日の通院に持って行ったなー。ニュージーランドに引っ越しもずっと役立ってくれた。何とか利用できないかと取っておいた。

レベル3ロックダウンなら、手芸店のオンラインショッピングで配達してもらえれば布も材料も買える。が、配達料が11ドル(私の物価感覚で1100円)なのでちょっと迷うな。

しっかりチエックするとファスナーを変えるのはちょっと難しそう。なので、手持ちの布でウエストポーチを作ることに。そして、ファスナーはこのウエストポーチからとって再利用しようと決心。人間、なければ工夫するものだな。いや、きっと戦争を経験した世代の人たちは新しく買い替えすることなく、再利用できるものはすべてこんなふうに手間をかけやったのだろうな。

f:id:choukoureimamanz:20200506080615j:plain

f:id:choukoureimamanz:20200506080618j:plain

まずはポーチを2つに解体、そしてベルトとファスナーを糸を解いて外した。結構根気が必要だ