ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

早速作ってみた、パーツ再利用のウェストポーチ

f:id:choukoureimamanz:20200506171709j:plain

表にポケットを付けた

以前使っていたウェストポーチのファスナーが壊れたので解体し、ベルト、カードを入れるポケットを再利用しこんなのを作りました!本当は救い出したファスナーを使いたかったけど、作りたいサイズには合わず断念。が、布をためている箱をあさってみると30㎝のファスナーが見つかった。色はちょっと合わないけど、えい、っと勢いで縫ってみた。表には携帯とティッシュなどを入れるポケット。内側は光沢のある布を使った。

 

f:id:choukoureimamanz:20200506172627j:plain

内側にカードを入れるポケット(前のウェストポーチの再利用)

f:id:choukoureimamanz:20200506171713j:plain

息子と一緒に作ったポテトグラタン

 そして、息子の「今日の何か新しいことを学ぶ」は、ポテトグラタン。玉ねぎ、鶏もも肉、2種類のポテト、ホワイトソース、チーズ。慎重に玉ねぎを切り、鶏肉を手袋つけて切った。なかなか上手。圧力なべで蒸したジャガイモの皮むき。アツアツでさすがに手では触れずフォークとナイフでむいていた。ホワイトソースは私が作るのを見学。ポテトを並べ、ソースをかけ、チーズをたっぷりかけてオーブンへ。二人で作ると楽しいな。本当は、最初はいやいややっていた息子。パパに褒められ嬉しそうだった。

 

choukoureimamanz.hatenablog.com

 

choukoureimamanz.hatenablog.com

choukoureimamanz.hatenablog.com