ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

時がたつのは早い

やはり年を取るとおなかが出てくるなー。特にロックダウン中運動量が減ったので、体重も増えた。が、もっとショックなことが!3週間前の検査&手術のため身長を計ってもらったら、1㎝縮んでいた!

そして、息子は最近どんどん背が伸びてきている。かかりつけの医者に行ったら、「あら、また背伸びたね。計ってみようか」とやってもらった。なんと、一か月で3㎝伸びていた。私と1.5㎝しか変わらない。追い越されるのも間もなくだな。

靴はすでに私より大きいのを履きだした。

朝なかなか起きないので、「最近ぐっと伸びてきた息子くん、起きれー。ほら、比べようよ」と言って起こした。そこで息子から一言。「ママ、急いで縮まなくていいよ!」

あー、来年は高校生。日本ではまだ中学生だけど、こちらの中学は2年制だから早く高校へ行く。しかも、5歳の誕生日から入学だから、なんだか日本の子供より早く大人びる気がする。

あっという間にティーンになるなー。空の巣症候群にならないように、今のうちに自分の楽しみを増やそうっと。

 

 

f:id:choukoureimamanz:20200628165731j:plain
f:id:choukoureimamanz:20200628165722j:plain

ドイツから持ち帰ったかわいいビアマグ。ちょっと違う角度からも。

 今の私のおなかの出具合にそっくり。