ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

capital of gloomy weather

先週は本当によく雨が降った。ずーっと。毎日ケルヒャー様でズビズビ結露を吸い取った。

昨日の夕方のニュースでは、「ウェリントンは一週間で6分しか太陽が顔を出さなかった」と言っていた。ありゃー、そりゃー、だんなも気分も落ち込むわけだ。日照足りてないよな、と思いビタミンD12を渡したよ。

www.tvnz.co.nz

ニュースではうまいこと表現していた。「ウェリントンはどんより度でも(一番の)首都」だって。ほんとだー。笑える。

でも、これから昼の時間が長くなってくるので9月の春を待つばかりなり。

 

choukoureimamanz.hatenablog.com

choukoureimamanz.hatenablog.com