ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

チェリーガールが働き始めると夏が来たことを感じる

f:id:choukoureimamanz:20201208080431j:plain
f:id:choukoureimamanz:20201208080415j:plain

1)夏の果物。チェリー、ブルーベリー&イチゴ 2)チェリーガールから買った

ニュージーランドではチェリーの季節になると路上でチェリーガールが働き始める。前日に収穫したばかりのチェリーを車に積んで、赤い旗を立て「売ってます」のサイン。決して安くはないけど、なんとなく風物詩だし、かわいいお姉さんからかうチェリーはおいしいような気がする。最近は、若いお兄さんも登場しているけどね。

ちなみに、この日は500g18ドル(私の物価感覚で1800円)だった。

あー、早くスパッと青空が広がらないかな。昨日、今日と真っ白(霧の中)だ。

f:id:choukoureimamanz:20201208081841j:plain

霧がなければ、この向こうに公園、丘と発電用の風車がみえる。この霧に囲まれると何とも眠たくなる

 

f:id:choukoureimamanz:20201208145550j:plain

もうすぐ19:00。霧が晴れてきた