ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

ネイピア、最後の夜は

3泊でやってきたネイピア。ほとんど何も調べずに来た。いつもこうだ。だって、まずは観光案内所に行って、地元の人から情報を得るのが一番だから。前もって調べすぎるともう景色とかそんなに新鮮に感じないことが多い。オーストラリアのエアーズロックでそう感じて以来、到着してすることを決める旅をすることが多い。

この三日間、お天気。昨日は一日中市の中心からアフリリと呼ばれる、今からどんどん開発が進んで楽しい場所になるだろう所まで歩いて往復した。

昨夜はアイリッシュパブでバーガーと久々のビール。美味しかったし、楽しかったから消毒ジェルを忘れてきてしまった。旅行ようにちょっぴり大きめのボトルを買ったので、恥ずかしいけど取ってくれてないかなと今日立ち寄った。なんと、珍しく「とってるよ」って言われて手渡された。嬉しかったので、じゃ、ビールください〜!とオーダー。昨日はだんなが支払いを済ませていたので、知らなかった。いっぱい13ドル!私の物価感覚で1300円。ひや〜。
でも、昨日座りたかった二階席が空いていたのでそこでゆっくりこうしてブログを書いている。Wi-Fiがホテルより速い!

そして、今飲んでいるのは、これ。キルケニー。もちろんアイリッシュ・ビール。
f:id:choukoureimamanz:20210111162654j:plain