ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

ただいま~。旅行から帰ってきた~。暑かった、素敵だった、かわいかった

f:id:choukoureimamanz:20210114180817j:plain

左上から時計回り。ウィンブルドンの集落に泊ったエア・B&Bの動物たち。ルースターは朝4:59から鳴いて早起きを要求してきた。「グルンッツ」(ドイツ語で豚の鳴き声)と勝手に名付けた豚とそのベイビー。哲学者ダックと息子が名付けたカモ

f:id:choukoureimamanz:20210114180826j:plain

いろんなところでの外食。二段目左のアスパラガスとチキンのクレープ重ね焼きはすごくおいしかった

f:id:choukoureimamanz:20210114190423j:plain

ネイピアのアフリリ地区にある肉屋、カフェ、地中海の食材屋があるところで休憩。葉っぱに覆われた日陰でゆっくり。なんかヨーロッパみたい


 

f:id:choukoureimamanz:20210114180847j:plain

旅の最後に泊ったアッシュハーストのエアB&B。上段真ん中の写真、右側がバーンと呼ばれる小屋。ここの二階に泊った。ウィンブルドンのB&Bとは違い、広くてのんびりできた。リラックスできた

 

f:id:choukoureimamanz:20210114180859j:plain

アッシュハーストのバーン(小屋)のなか。でっかいテレビにクロームキャストで旅の写真を飛ばし、この1週間を振り返った

f:id:choukoureimamanz:20210114180924j:plain

アッシュハーストのオーナーは、いわゆるLifestyle Blockと呼ばれる小さなファームと家がセットになったところに最近越してきたらしい。お隣は普通の住宅が並ぶ。そして、オーナーに切り売りしたのだろうか、反対側のお隣は牛を飼う大きめのファームだった。オーナーはアルパカ、ヤギ、ネコと犬を飼っている。みなかわいい。風力発電の風車がたくさん並ぶ小さな町だった



ただいま~。昨夜、北上する旅から戻って来ました~。

一週間の旅。暑かったー。回ったのは、ウィンブルドン、ネイピア、アッシュハーストだ。ウェリントンとは違う、そして、こんなところがニュージーランドにあったのか?とびっくりさせてくれたネイピア。

とりあえず、写真をシェアします。旅の思い出は後日載せま~す。