ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

またか、ことはあっと言う間に進んでいく

只今、朝8時半すぎ。

 

オフィス街ど真ん中。

 

先週の金曜日に面接、いきなりのアセスメント、帰り側に「すぐ働けるよね?」と問いかけられた。

 

お、これは脈ありだな、とにっこり「はい、もちろん!」

 

あっという間に50枚の契約書やら銀行、税務署関係の書類がスペシャル・ファイルとして送られてきた。

 

ひよー、面接、突然のアセスメントでかなり頭使ったので、はっきり言って今夜中にはむりやな、と時間をもらうことに。

 

土曜の夕方前に書類にすべてサイン。

 

スタートの日は二転三転したが、火曜日にスタート、と落ち着いた。

 

これ、土曜の夜。

 

 

昨夜日曜日、台所の片付け中。携帯にメッセージ。

 

「休み出た。明日来れる?」

 

 

おーい、今、夜9時。準備、バス、息子との調整、おーい。

 

と心はわさわさしながらも、

 

「もちろん、9時30分からなら」と行ける時間をこちらから指定。きっともっと早く来てほしいだろうが、初日をバタバタしたくないからね。

 

 

ということで、なんだかあっという間に再就職決定。

 

今から行ってきまーす!

 

応援してくださーい!