ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

レインボーの横断歩道を渡って

LGBTQ+が叫ばれて久しい。ウエリントンもそこかしこにレインボー・カラーがある。

 

良かったね、昔はなかなかカミング・アウトできなかった人も、堂々と胸を張って「ゲ

イなんだ」、「レズビアンなんだ」と言えるようになりつつある。

 

私も身近に数人レインボー・コミュニティの知り合いがいる。彼、彼女らはどのひとも至って普通で(物事の考え方)、どちらかと言うとおとなしめで、人の気持ちに敏感な人が多いと思う。だから、傷つきやすいんだよね。

 

 

今日は、朝8時からの検査で公立病院に行った。こども病院から見えたレインボー横断歩道。かわいいな。

 

 

ありのままの自分でいい、それを受け入れてくれる世の中であってほしい

 

ところで、病院内のカフェでコーヒーMサイズを買ったら、「8時前だから無料でアップグレード、Lにしてあげようか?」と言われ、もちろん「イエス」とこたえた。カップもいい感じだ。