ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

丘が多いからね、高台にある家はケーブルカーが必要!?

f:id:choukoureimamanz:20191215152828j:plain
私が住んでいる都市は起伏が激しい。丘の上に建っている家の一部はアクセスが難しい。ながーい階段を上っていくところもあるが、上の写真のようにケーブルカーを設置しているところもある。大変だな。風が強いわが都市。雨がよこなぐりで降る中、このケーブルカーに乗っていくのか、ちょっと怖いな。別のところでは、小さな電話ブースみたいなのに乗ってあがって行くところもあった。

f:id:choukoureimamanz:20191214153147j:plain

さて、今日はお天気がよかったので車で25分のこのビーチに行ってきた。前に来たときはここまで削られてなかったけど、ご覧のとおり。きっと見晴らしのいい素敵なお家がいくつも建つのだろうな。おりてすぐはビーチだし。
f:id:choukoureimamanz:20191214153612j:plain
f:id:choukoureimamanz:20191214153652j:plain
f:id:choukoureimamanz:20191214153728j:plain

近くにはシュノーケルもできるところがあった。水は冷たいけど、やってみたいなー。