ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

天カスが食べたい!?

12月は、息子の誕生日とクリスマスがあり、料理に頭を悩ませる。息子にリクエストを聞くと、

「クリスマスは寿司。納豆もプラス!」はい。

「誕生日は日本のうどん屋で食べた、あれたべたい!」えっと、確か10月に帰省したときの最初のランチはざる蕎麦たべてたよな。念の為確認。

「あのさ、どうぞご自由に、ってあったあれだよ。サクサクして美味しかったんだ!」

?なんだっけ?あー、もしや、最初は恐る恐る食べた天かすか?あれ、実は温かいうどんやそばにのっけるんだけどなー。ま、いいか。

なので、今年の息子の誕生日は、

ざる蕎麦
天かす
おまけにさつま芋の天ぷら

長く生きてるけど、天かすのために天ぷらしたの初めて。