ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

街を歩けばクルーズ船観光客にあたる

f:id:choukoureimamanz:20200312172343j:plain
ウエリントンはあまり知られてないが、クルーズ船観光客が多くやってくる。ダイアモンドプリンセスのあとは下火になるかと思いきや、まだしっかりやって来てる。

街中にあるクルーズ船観光客用のバス停。たくさん列に並んでるー。このようなクルーズ船専用バス停が何か所かあるんだ。信じられる?

大体夫婦で歩いていて、片手に地図持って、バッグか上着にバッヂつけてるからすぐにクルーズ船の人たちだとわかる。

昨日なんかイタリア語で会話していたぞ。すぐそばを通ったから大丈夫かなー、と少し思ってしまった。

ま、ニュージーランドも何人か感染者が出ている。今できるのは、手洗い、睡眠をとって免疫力アップ。

パンデミック宣言でたけど、早くおさまってくれることを願う。