ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

焼き芋、おいしかった&懐かしかった

f:id:choukoureimamanz:20200921191751j:plain

ほくほく~

本当は、もう眠くてベッドに行くべきだが、どうしても本日の報告をしたくこうしてブログ。

火起こしも慣れてきて、ウッドバーナーで焼き芋を作った。と、言っても濡れたキッチンペーパーに芋を包んで、アルミ箔でさらに包み、ただウッドバーナーの中に投げ込むだけ。1時間ほど放っておくだけ。超簡単で美味しい焼き芋の出来上がり~。

これからもいろいろやってみようと思う。日本人って一つのことだけに使うだけでなく、工夫してこうして焼き芋作ったり、焼きリンゴだったりすごーい。これからもユーチュウブで探そうっと。

息子もだんなも喜んで食べてくれた。息子に「昔はさ、日本でおじさんが台車を引っ張って『石やーきいも、いもー』って売ってたんだよー」と幼稚園生の頃の思い出を話した。もう、石焼き芋やさんはいないよね?懐かしいなー。あれ、よかったなー。