ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

トランス・タスマン・バブルができて、離ればなれになっていた家族、友人がやっと会えた。よかったね!

昨日は、「用心して街に行かないか、短時間で用事を済ませよう」と、国境を大きく開けるのにかなり心配した私。
が、夕方のニュースをみて、あ〜、あいてよかつたね、に変わった。
この1年ちょっと、ずっと画面の向こうのおばあちゃんと話していた孫が迎えに来てくれたおばあちゃんに飛びついたり、結婚を控えてたのにニユージーランドとオーストラリアで離れて今日まで会えるのを待ち続けたカップル。赤ちゃんを連れてやっと両親に見せることができた女性。空港のあちこちで皆が待ち焦がれていたハグをする姿をみたら、大きなバブルになってよかったと思った。
日本までバブルが広がるのはいつだろう。帰ろうと思っても帰れない。そんな映画のようなことが起こったなんて。今度日本に着いたら、涙が溢れるのだろうな。