ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

さぁ、今日からトランス・タスマン・バブルができた。オーストラリアとニユージーランドの隔離撤廃、自由に行き来できるのだ。

いよいよニユージーランドとオーストラリア、それぞれのバブルを破り、大きなトランス・タスマン・バブルになった。

今まであった「14日間の隔離が取り除かれる」のだ。

カフェなど外食産業、ツーリズム業界がやったー!と喜んでいる。

だけど、これから冬になるし、オージーは制限があってもビーチに繰り出した人がたくさんいる国。キイウイみたいに大半の人が決まりを守る人たちとは違う。う~ん、大丈夫か?

ウェリントンにもオーストラリアからの飛行機が入ってくる。なるべく街中にはいかない、短時間で済ませる、にしようと思う。