ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

にせものこたつの次は、抹茶をどんぶりで。あはは

いとこから抹茶が届いた。もったいないので何かの機会にとしていたら、あっという間に時間が経った。贅沢だけど、日々の暮らしを豊かにしようと遂に開封。

だけど、茶筅も持ってないし、茶器ももちろんない。近年の緑茶人気で、ニュージーランドにも緑茶や抹茶、茶筅を扱うところもでてきている。もちろん、とても高い!私には出せない金額だ。

ま、もともとお茶をたてたことないので、かたいこと言わず楽しめばいいかな。

で、ニュージーランドでたててみました!小さめの泡立て器と小さめの丼で!とても美味しくいただきました。添えのお菓子は、ジャーマン・ベーカリーで買ったナッツたっぷりのタルトを1/3に切ったもの。

確か、定年後はお茶の先生をやってるいとこ。写真は見せられないな。

f:id:choukoureimamanz:20210503093429j:plain
f:id:choukoureimamanz:20210503093433j:plain