ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

ミニチュアってかわいいな。しかし、先生素晴らしすぎ!

f:id:choukoureimamanz:20210508085012j:plain

丑年にちなんでうしー。その後ろは、本棚と本。ロッキングチェアもロックする!



 

f:id:choukoureimamanz:20210508085008j:plain
f:id:choukoureimamanz:20210508085216j:plain
f:id:choukoureimamanz:20210508085033j:plain
すべて先生の作品。1)二センチに満たない急須もふたがちゃんと取れる、2)バックギャモン!もちろんサイコロやコマも動かせる、3)私が一番気に入ったバスタブ。細かすぎー。本が開いておいてあるの見えるかな?

今回のワークショップはミニチュアづくりだった。先生がご自分の作品を見せてくれたが、うーん、うなるほど素晴らしすぎ。少しピントが甘くてよく見えないかもだが、本当に詳細に作ってある。

先生がクレイをこねる手が、本当に「うれしいですよー」と言っているのが感じられる柔らかな動き。クレイもみるみる形になっていく。うーん。私がやるとなんか違うんだよな。きっと先生の手からは特別なエネルギーが出ているに違いない。

私たちは、とりあえず練習と言うことで、50gのクレイをもらった。まずは1cmくらいのカップ、それができたら2センチくらいのテーブルといすを作った。色付けをして、焼く。

それが完成したら、自分の好きなものを作っていい。

さあ、何を作ろうかな~。