ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

寝る前に速報。新しいパターンでマスクを縫ってみた。メガネが曇らない

Day3になって、ようやく縫い物ができた。作ったのは、マスク。ウエリントンも感染者が確認されたので、もっと数が必要だなと思って。

 

作り始めたのが遅かったから、もう23時過ぎだ。寝ようっと。

 

でも、頑張りましたと誰かに言いたくてポストします!

 

 

横から見たら

f:id:choukoureimamanz:20210820203723j:plain

 

鼻のところはこうしてカバーされ、眼鏡が曇らなかった!

f:id:choukoureimamanz:20210820203731j:plain

 

内側は、手触りの良い綿素材。柔らか。

f:id:choukoureimamanz:20210820203739j:plain

 

今まで、プリーツ付き、カラスみたいな口になるデザイン、ボックス型など作ったけど、これが一番簡単かも。パターンを見たときは難しいかも、と思った。が、縫う作業は至って簡単。気に入ったので、明日量産しようっと。

 

 

choukoureimamanz.hatenablog.com