ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

大家さん、やはりここでは野菜は難しいですね

入居してすぐに大家さんに言われた。「この丘では野菜は育たないよ」と。

 

だが、レタスはいい感じで育ったので、先週ガーデンセンターでスナップえんどう、ハラペーニョ、バジル、食べれないけどお花と香りを楽しむスィートピーとヘリクリサムを買ってみた。

 

早速、毎日お水をやり、「大きくな〜れ、食べれるようになーれ」と心で話しかけている。

 

が、さすがウエリントン。本日、風が強く、コンテナごと倒れたり、葉っぱの付け根が折れたり。あー、悲しい。

 

大家さん、やはりここで野菜を育てるのは難しいですね。

 

日が沈みかけたから、今夜はガレージに避難させようっと。

 

 

散歩中に見つけた飾り。うーん、今日は本当にこんな感じ。

 

f:id:choukoureimamanz:20211126155042j:plain